東京うちなんちゅ情報

近藤陽太さん(近藤音体研究所)にご挨拶しました

 

平良英之
ハイサイ!TOKYOうちなーねっと代表の平良英之です。

 

来間祐一郎
メディア担当の来間祐一郎です。

 

先日、「近藤音体研究所」の近藤陽太さんにご挨拶させていただきました。

近藤さんは2022年2月27日、港区六本木のカフェバー「ARK HiLLS CAFE」にて開催されるライブイベント「It’s too quiet for breathing.」を企画された方で、TOKYOうちなーねっとにご連絡いただいたのをきっかけにお会いさせていただきました。

 

 

 

新型コロナがなかなか収束せず、ライブを企画するには難しい時期ではありますが、「できることを少しずつ」との志から思い切って行動に移されたとのこと。

近藤さんは今回のイベントの収益の一部を沖縄の海にサンゴを植える活動をする「NPO法人アクアプラネット」さんに寄付される予定です。

自然保護活動に関心の高い近藤さんは、その思いをこうした音楽イベントなどと交えつつ少しずつ広げていきたいとお考えです。

沖縄生まれの私たちは、豊かな自然をある意味当たり前のように考えていた部分もあったので、近藤さんから様々な環境問題のお話を説明されて、改めて自然環境保護への意識を高めることができました。

「思いが人を動かす」とはよく言われますが、近藤さんは人工的にサンゴを育てる東京大学発スタートアップ企業の株式会社イノカさんに協力を得たりと、その言葉をまさに地で言ってる素敵な方だと感じました。

 

 

TOKYOうちなーねっとの「東京から沖縄を盛り上げる」という志と、近藤さんの志は親和性の高さを感じるので、これから共に何かを創っていけそうな予感のする有意義な出会いとなったと思います。

コロナ渦を機に様々な場面でオンライン化、リモート化が進みましたが、きっとそのうちまたこうしたオフライン、face to faceの重要性が再認識される時代が来るような気が私はしています。

今回のイベントで行われるジャンルと世代を超えたセッションもまさに「ライブでこそ伝わる魅力」そのものです。

ご都合のよろしい方はぜひチェックください!

 

▼イベント詳細・申し込み

http://arkhillscafe.com/music/?p=3947

 

TOKYOうちなーネットとは?

しまんちゅワーク

経営者の右腕

しまんちゅハウス

TOKYOうちなーネットにご参加ください

私たちは「東京から沖縄を盛上げる」をテーマにうちなんちゅの活躍を伝え、つながり、サポートするコミュニティです。

公式SNSをフォローするのみでご参加でき、最新情報をお届けします。

興味をお持ちの方はぜひご参加ください。

 

Instagram

Facebook

Twitter

 

-東京うちなんちゅ情報
-