未分類

近藤陽太さん(近藤音体研究所)にご挨拶しました

 

平良英之
ハイサイ!東京うちなんちゅ会代表の平良英之です。

 

来間祐一郎
メディア担当の来間祐一郎です。

 

先日、「近藤音体研究所」の近藤陽太さんにご挨拶させていただきました。

近藤さんは2022年2月27日、港区六本木のカフェバー「ARK HiLLS CAFE」にて開催されるライブイベント「It’s too quiet for breathing.」を企画された方で、東京うちなんちゅ会にご連絡いただいたのをきっかけにお会いさせていただきました。

 

 

 

新型コロナがなかなか収束せず、ライブを企画するには難しい時期ではありますが、「できることを少しずつ」との志から思い切って行動に移されたとのこと。

近藤さんは今回のイベントの収益の一部を沖縄の海にサンゴを植える活動をする「NPO法人アクアプラネット」さんに寄付される予定です。

自然保護活動に関心の高い近藤さんは、その思いをこうした音楽イベントなどと交えつつ少しずつ広げていきたいとお考えです。

沖縄生まれの私たちは、豊かな自然をある意味当たり前のように考えていた部分もあったので、近藤さんから様々な環境問題のお話を説明されて、改めて自然環境保護への意識を高めることができました。

「思いが人を動かす」とはよく言われますが、近藤さんは人工的にサンゴを育てる東京大学発スタートアップ企業の株式会社イノカさんに協力を得たりと、その言葉をまさに地で言ってる素敵な方だと感じました。

 

 

東京うちなんちゅ会の「東京から沖縄を盛り上げる」という志と、近藤さんの志は親和性の高さを感じるので、これから共に何かを創っていけそうな予感のする有意義な出会いとなったと思います。

コロナ渦を機に様々な場面でオンライン化、リモート化が進みましたが、きっとそのうちまたこうしたオフライン、face to faceの重要性が再認識される時代が来るような気が私はしています。

今回のイベントで行われるジャンルと世代を超えたセッションもまさに「ライブでこそ伝わる魅力」そのものです。

ご都合のよろしい方はぜひチェックください!

 

▼イベント詳細・申し込み

http://arkhillscafe.com/music/?p=3947

 

 

東京うちなんちゅ会にご参加ください


東京うちなんちゅ会は出身問わず、沖縄好きな方が集うコミュニティです。

ふだんはLINEでゆるくつながり、たまに希望者どうしで集まる交流会などで「心の居場所」を作り出しています。

参加費は無料、LINE公式アカウントに登録するだけで入会いただけます。ぜひ気軽にご参加ください。

 

>>東京うちなんちゅ会への参加はこちらから

 

沖縄からの上京・就職をサポートします


東京の様々な沖縄コミュニティで力を合わせて、沖縄から東京(関東)へ出てくる皆さんをサポートしています。

「お部屋探し」「お仕事探し」「コミュニティ紹介」を通じて、あなたの夢の実現をサポートします。

 

>>「うちなんちゅの翼」の詳細はこちら

 

SNSで更新情報をお知らせします

TOKYOうちなーねっとの更新情報は各SNSでお知らせしています。ぜひフォローください。

 

Instagram

Facebook

Twitter

 

-未分類
-